報道関係者向け情報

バンダイネットワークス株式会社のプレスリリース

ズバリ当たる不思議占い『たまごっち占い』初登場!
182種類の「たまごっち」キャラクターたちがあなたの人生をシミュレーション!
株式会社バンダイ
あたらしい時を創るLLP
バンダイネットワークス株式会社



株式会社バンダイ(東京都台東区、代表取締役社長:上野和典)と、あたらしい時を創るLLP(東京都目黒区、代表組合員:富田拓朗)、バンダイネットワークス株式会社(東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、携帯型育成ゲーム「たまごっち」のキャラクターとその世界観を、西洋占星術や古代数秘術などと組み合わせ進化させた完全オリジナルの『たまごっち占い』を企画・開発し、第1弾として携帯電話向けに『たまごっち占い』サービスを10月15日より、また10月30日からは、PC向けにサークルリンク内に『たまごっち占い もしも劇場』を開始いたします。
たまごっち占いロゴ
 
■「たまごっち占い」について
<特徴>
182種類のたまごっちに性格分類された楽しい占い!

「たまごっち占い」とは生年月日から、持って生まれた自分の本質を表す14種類のたまごっちキャラクター“マイキャラ”を、さらに潜在的な13種類の特性“ウラキャラ”に分類し、両方の特性を掛け合わせることで、14×13=182種類の詳細な人物像が、キュートなたまごっちキャラクターで表現されます。
基本性格14種類(マイキャラ)×潜在的な性格13種類(ウラキャラ)=182種類に分類されます。
例:真面目なくちぱっち、努力型めめっち、ドントコイまめっち など
たまごっち占いキャラクター

この「たまごっち占い」により、人間関係や恋愛、トラブル予防から解決サポートにいたるまで、大人も子供も楽しめる占いになっています。今後は、書籍や、占い関連のグッズ展開なども計画しています。
高い的中率!
「たまごっち占い」は「たまごっち星」という星を、科学的に類似再現したことにより導き出した「たまごっち暦」が基礎になっています。その「たまごっち暦」に基づいて、西洋占星術と古代数秘術を組み合わせ、さらに太陽系の構造的数値に変換することによって導き出した唯一の占いです。
既存の占いとは違う的中率の高い占いになっています。

■携帯電話向けサイト「たまごっち占い」について
「たまごっち占い」をベースに、自分の性格分析や毎日の占いはもちろん、相性診断、モテる方法や結婚生活の予想など恋愛における個別アドバイス、出世する方法などうまく生きるためのアドバイスを提供するなど、人生をシミュレートし、楽しく生活するための様々な診断をかわいいたまごっちキャラクターとともにお届けします。
たまごっち占いモバイルサイト

QR
利用料: 月額315円(税込)
サービス開始日:
Yahoo!ケータイ 10月15日
EZweb 10月16日
iモード 10月20日   
アクセス方法:
Yahoo!ケータイ:メニューリスト⇒占い・心理⇒キャラクター⇒たまごっち占い
EZweb:カテゴリ(メニュー)⇒占い・クイズ⇒占い総合⇒たまごっち占い
iモード: メニューリスト⇒占い/診断⇒オリジナル⇒たまごっち占い

提供:バンダイネットワークス

■PCサイト「たまごっち占い もしも劇場」について
小中学生を中心に30万人以上の会員が参加する情報交換サイト「サークルリンク」の「たまごっちサークル」内にて、生年月日で自分や「たまごっちサークル」内の友達がどのたまごっち占いキャラクターでどんな性格なのかを占う「たまごっち占い もしも劇場」のサービスを開始いたします。TVスタジオや海、温泉など13種類のシーンの中に、占い結果のキャラクター(全182種類)が反映され、それぞれのシーンでの性格や行動を知ることができます。さらに、各シーンに配置される14種類のキャラクターを集めると、そのシーンにあった「たまごっちのお部屋アバター」を入手することができます。「サークルリンク」でさらに友達とのコミュニケーションや友達登録の輪を広げましょう。
サービス開始日:10月30日
URL:サークルリンク http://link.channel.or.jp/

たまごっち占いもしも劇場

提供:バンダイネットワークス

【たまごっちサークルとは】
「たまごっちサークル」では、玩具「エンたま」(『超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス』)から「ふぁみたま」(『ふぁみりーイロイロ!たまごっちプラス』)までで育てているたまごっちのお世話日記を書いたり、アルバムを作ったり、たまごっちのお部屋をかわいく飾ることができます。さらに、自分のたまごっちを紹介したり、他人の日記を読んでたまごっちの育て方の情報交換をすることもできます。

【サークルリンクとは】(URL:http://link.channel.or.jp/
「サークルリンク」は、小中学生を中心に30万人以上の会員が参加する情報交換サイトです(サービス開始は、2005年11月23日)。「サークルリンク」では、曜日毎に、“キャラクター”、“ファッション・恋愛”、“エンタメ”などをテーマとした各種投稿を小中学生から受け付けており、編集部で選別・紹介を行っています。1日当たり4,000通を越える投稿が届く人気コーナーとなっています。また、人気キャラクターを利用したゲームや、アバターサービス、日記の公開等も楽しめる内容となっております。

【たまごっちとは】
1996年に初代が発売された携帯型育成ゲーム「たまごっち」は、全世界で4,000万個を販売する大ヒット商品になりました。2004年に「かえってきた!たまごっちプラス」として復活、赤外線機能による通信遊びが小学生女児を中心に支持され、これまでに全世界で3,460万個を販売しています(2008年6月末時点/シリーズ5機種トータル)。現在では本体だけでなくキャラクターとしての人気も定着しています。

※「たまごっち」及び「たまごっちプラスシリーズ」は、?バンダイと?ウィズの共同企画・開発商品です。
※「iモード」はNTTドコモの登録商標です。  
※「Yahoo!」および「Yahoo!」「Y!」のロゴマークは、米国Yahoo!Inc.の登録商標または商標です。
※「EZweb」はKDDI株式会社の登録商標です。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

(C)BANDAI・WiZ 2004 
(C)あたらしい時を創るLLP 
(C)BANDAI NETWORKS