平成12年4月19日
報道関係者各位
業務用ゲームに新ジャンル“(たつ)ゲー”シリーズ第一弾が登場
ナムコ、業務用ゲーム「料理の達人」を発売
 株式会社ナムコは、業務用ゲーム新ジャンルのプライズマシン(景品獲得ゲーム)“達人ゲーム”シリーズ第一弾として「料理の達人」を4月20日(木)に発売します。価格は73万5,000円(税別)です。

「ゲームの概要」
「料理の達人」は中華鍋の“かえし”を応用したゲームで、中華鍋を使い食材を炒める要領で、食材に見立てたボールを鍋内のセンサーリングに通すだけの簡単なルールです。リングを規定回数通過させることにより景品が払い出されます。
大人から子供まで、誰でもすぐに理解できるゲーム性のため、幅広い年齢層のプレイヤーにお楽しみいただけます。
ナムコ直営のアミューズメント施設では、使用する景品も「料理の達人」にふさわしく、料理を題材とした景品(レトルト食品等)を中心に使用して行く予定です。

「ゲームの評価」
ゲームの達人は今年2月に開催された「AOU 2000 アミューズメント・エキスポ」にて大好評を博し、コインジャーナル誌の実施した来場者アンケートで“プライズ・エレメカ部門”で第一位、“総合”でも第三位という高い評価を頂きました。
 
「達人シリーズの今後の展開」
“なりきり”を仮想体験できる“達人ゲーム”シリーズは、今後も「(たつ)ゲー」としてシリーズ展開していく予定です。ご期待ください。


[料理の達人 製品紹介]
戻る
(C)NBGI