ナムコ、関西から歌手、モデルなど6部門のスターを発掘
スター発掘アトラクション「ザ・スタアオーディション」
「ナムコ・ワンダータワー京都」「プラボ千日前店」に7月5日設置


 株式会社ナムコは、スター発掘アトラクション「ザ・スタアオーディション」を、「ナムコ・ワンダータワー京都」「プラボ千日前店」に7月5日設置致します。これにより“アミューズメント施設からスター誕生”という世界でも例のないエンターテインメントが実現し、関西での導入を皮切りに全国の主要都市での展開も検討してまいります。

「ザ・スタアオーディション」は、平成8年7月にアミューズ、ホリプロ、ニッポン放送によるアホポンプロジェクトとのタイアップで、ナムコ直営の都市型テーマパーク「ナムコ・ワンダーエッグ2」(東京都世田谷区)に導入。遊びながら楽しく自分のスター性を診断でき、本当のスターを目指したい方にはデビューのチャンスが与えられるシステムになっており、これまで3回行われた最終審査「ザ・ビッグオーディション」には約50万人が参加し、8人のスターの卵が誕生しています。今後は関西の2施設の最終合格者についても「ナムコ・ワンダーエッグ2」で行われる「ザ・ビッグオーディション」に登場してもらい、アホポンプロジェクトの協力体制のもと、スターを目指してもらいます。

 オーディション参加者が目指すのは歌手、俳優、アナウンサー/声優、モデル、お笑いタレント、バラエティータレントの6ジャンル。アトラクションを体験する手順として、まず受付カウンターで生年月日、芸名などを登録し『受験カード』を受け取ります。ブリーフィングルームでアトラクションの説明を受け、自分の志すジャンルを1つ選択します。その後、音感テスト、YES・NO方式で答えるインタビューテスト、“笑い”“怒り”などを表現する表情テストを各々のブースで審査されます。最後に受験カードを所定の場所に差し込むと合否が判定され、結果用紙と表情テストの際に撮った10分割の写真シールがプリントアウトされます。そして合格者だけが次のステップに進むことができます。

 合格者でスターになることを希望する方は、合格証明書に所定事項を書き込み、アトラクションに備え付けてあるポストに投函します。投函された合格証明書は、アホポン事務局に送られ書類選考されます。書類選考に通った方には面接と実技試験を受けていただき、その合格者が最終審査となる公開オーデション「ザ・ビッグオーディション」に進むことができます。「ザ・ビッグオーディション」は「ナムコ・ワンダーエッグ2」で定期的に開催してまいります。次回の開催は10月を予定しています。


戻る
(C)NBGI