Trusty Bell〜ショパンの夢〜ルプリーズ

期間限定公式ブログ

新着記事
  • 新着記事1
  • 新着記事2
カテゴリ表示
  • 記事一覧
  • ビジュアルデザイン
  • ゲームシステム
  • ストーリー&キャラクター
  • その他
製品情報

発売日:
2008年09月18日(木)発売予定
メーカー希望小売価格:
7,329円(税込)
ジャンル:
新感覚クロニクルRPG
©2007 2008 NBGI

CERO A

「トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ」いよいよ本日発売!!
9月18日(木):馬場

皆さんこんにちは。「トラスティベル 〜ショパンの夢〜 ルプリーズ」プロデューサーの馬場です。
本日、いよいよ発売日をむかえることができました。
今の心境はと問われたなら、「ホッと一安心」と言う思いです。

早い方であればPS3で描く本格RPG「トラスティベル」を既にプレイして頂けているのではないかと思いますが、
トラスティの世界に足を踏み入れたご感想はいかがでしょうか。
「心の輝き」と「生きるということ」をテーマに、描いた物語をぜひ堪能していただければと思います。
まだな方は是非とも、プレイしていただけると嬉しいです。
スタッフ一人一人の思いを凝縮して制作しましたので、是非ご期待ください。

さてさて、あまり私的なことをお話したりすることはないのですが、発売日のブログと言うことで、ちょっぴり小話を。
私事なので皆さんは、まったくもって興味ないかと思いますが、私はよくヘッドホンをしながらゲームをプレイしています。
ゲームのジャンルや内容によっては部屋まで真っ暗にして、ゲームの世界を楽しみながらプレイします。
ゲームの世界に入り込めて非常に楽しいです。
目が悪くなったり、健康への影響もあるかと思いますので、お薦めはできません。決して真似をしないでくださいね。

で、それがどうなのかと言いますと、今回のトラスティベルはヘッドホンをすることでBGMと一緒に様々な効果音が耳元で流れ、
ゲームの世界の中へ自然と溶け込んでいき、「これは現実!?それとも夢!?」なんて錯覚をしてしまいます…。
ソフト開発を行っているトライクレッシェンドさんはサウンド関係の仕事を専門に行っていた流れもあり、今回もサウンドという要素を
ゲームの中にて非常に素晴らしい演出で表現しておりますので、この点も
注目しながらプレイしていただけると色々な発見があるかと思います。
是非ヘッドホン着用でプレイをしてみてください(部屋は明るくね)。

よりたくさんの方にプレイしていただき、エンディングを向かえた後に感じた感想やコメントなどをアンケートはがきや、
本日より実施いたしておりますWEBアンケート等に、皆さんの想い(トラスティ)を伝えてくれると嬉しいです。

皆さん是非プレイしてくださいね。
スタッフ一同のトラスティ(心の輝き)が皆様と共にあらんことを切に願います。

カテゴリ:ビジュアルデザイン

ページのトップへ