TALES OF SYMPHONIA -ラタトスクの騎士-

最終記事
  • 最終記事1
  • 最終記事2
カテゴリ表示
  • 記事一覧
  • ゲームシステム
  • ストーリー&キャラクター
  • ビジュアルデザイン
  • その他
  • お知らせ
ねこにんギルド
  • リンク
  • かべがみ
製品情報

発売日:
2008年06月26日(木)
好評発売中!
メーカー希望小売価格:
7,140円(税込)
ジャンル:
響き合う心を信じるRPG
©藤島康介©2003-2008 NBGI

CERO B
テイルズチャンネル

新しい世界
6月26日(木):小西

こんにちは/こんばんは 制作プロデューサーの小西です。

おかげさまで発売日を迎える事が出来ました。とても嬉しいです。
もちろん不安もあります。とにかく平常心ではいられません。

開発中は常に「シリーズとは?」「シンフォニアとは?」という
自問自答を繰り返していたような気がします。

開発がスタートした頃はWiiというプラットホームであるという事もあって
モンスターを絡めたわかりやすく(操作系も含め)シンプルなRPGで
新規ユーザーの獲得を目指したゲームにするべきなんじゃないか?
と、悩んだり迷ったりもしました。

「でもやっぱりシンフォニアを楽しんだ人が楽しめる物を!」

と決めてからは方針にぶれがなくなりました。取っ掛かりに時間が要りましたが
実弥島先生のシナリオプロットや奥村のキャラデザイン等を始めとして
それらを形にする、ナムコ・テイルズスタジオの開発スタッフの技量と熱意で
様々なものが揃い始め今回の世界の全容が見えてきたのも大きかったです。

「ラタトスクの騎士」はシリーズタイトルの中では他と違うところが
いくつかあります。それはモンスターのシステムだったり、フィールド
マップが無い拠点移動だったりしますが、それでもプレイしていただければ
わかるとおり紛れも無く「テイルズ オブ」シリーズです。

ソフトを手にとって頂いた方、気になっている方、そしてすべての方へ

お帰りなさい、そして始めまして。
「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」本日発売となりました。
楽しんで頂けると嬉しいです。


・・・更新ペースは落ちるかもですがブログはまだ続けます。
それでは、次回の更新をお楽しみに。

 
TALES OF SYMPHONIA -ラタトスクの騎士-