« 壊れ物注意 | メイン | 山本高広サンがPodcastingマガジンに「きたーーーっ!!」 »

癒しの社内イベント ~「ハンマードダルシマー」ミニライブ~

社員食堂の「野菜たっぷりキャンペーン」に便乗し、野菜を摂取しまくっている、“よしよし”です。
同時に体脂肪チェックなんかもしてもらいましたよ。(数値は……シーン)
とっ、とにかく、「健康に気をつけなきゃ!」って気付かされる良い機会になったなあ。


少し前にも、社内のイベント同好会がステキなミニライブを開いてくれました。
しかも、とっても珍しい楽器の演奏会なんです。
「ハンマードダルシマー」という打弦楽器。みなさんご存知ですか?



イベント同好会の方は、この楽器を実際に見た時、とても驚いたそうです。
なぜなら我がバンダイナムコゲームスの本社「未来研究所」の形にソックリだったから。

ねっ?
なんか運命的なものを感じてしまいますよね。


演奏してくれたのは、音楽人の天野十兵衛さん。
ハンマードダルシマーの演奏家『壱零base』として、広くご活躍中です。

 

ファンシアターに集まった社員たちは、その音色にウットリと聴き入っていました(もちろん私も)。
弦を2本のスティックで叩いて演奏するのですが、なんというか、とてもやわらかい音なんですよ。
初めて聴くのになんだか懐かしい、そんな優しい音楽に癒されまくりです。

サウンドの人たちも何名かいたなあ。
ゲーム音楽のいいヒントになったかもしれませんね♪

天野さんはライブ活動だけでなく、公園での演奏なども行っているそうなので、
もしよかったらHPをチェックしてみてくださいね!


今後もイベント同好会に期待する、“よしよし”なのでしたー。
芸人さんが大好きな私としては、ぜひお笑いライブをやって欲しいなあ~☆

About

2009年1月23日 13:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「壊れ物注意」です。

次の投稿は「山本高広サンがPodcastingマガジンに「きたーーーっ!!」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

株式会社バンダイナムコゲームス © 2007 NBGI

このページの先頭へ