« 謹賀新年! | メイン | 癒しの社内イベント ~「ハンマードダルシマー」ミニライブ~ »

壊れ物注意

先週末にセルフ地鎮祭をしてきたサムイネルです。
(そんな言葉ないと思いますけど。)
土地の四隅に塩、米、酒をまき、
土地の神様への誓いの言葉を読み上げてきました。

さて今週は、東京ゲームショウなどでも注目を集めたあの作品がついに発売です。
『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』(以下、『FRAGILE』)
http://fragile.namco-ch.net/

Wiiリモコンを懐中電灯に見立てての操作、
廃墟探索RPGという独特なジャンルなど、
気になっている方は多いのではないでしょうか?
ご存じなかった方、まずはこちらの動画をご覧になってください。
たった2分40秒です!

・・・どうですか?
私の知人が、「音楽が久々に心に刺さった」と言っていました。
はい、すごく分かります!

今回、主題歌とエンディングテーマを手嶌葵さんが担当しているのですが、
これが、涙腺をくすぐられる名曲なんです!

ゲーム内容については公式サイトでチェックしていただくとして、
私が伝えたいのは、このゲームの制作を担当しているのが
『7(セブン) ~モールモースの騎兵隊~』
『ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~』
川島健太郎プロデューサーだという事。

プレイステーション2の隠れた名作との呼び声も高い2作品。
私も2本とも大好きなのですが、そういう目で見ると、
影のある、でもどこか温かい世界観や、泣かせる音楽など、
『FRAGILE』にも通じるものがあります!

上記2作品のファンだった方、ぜひ、『FRAGILE』もチェックしてください!
(もちろん、知らなかった人も大丈夫ですよ!念のため)


ミラクル未来ウェブマスターのサムイネルです。
好きなタワーは東京タワー。先日、開業50周年を迎えたそうですね。

About

2009年1月21日 14:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「謹賀新年!」です。

次の投稿は「癒しの社内イベント ~「ハンマードダルシマー」ミニライブ~」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

株式会社バンダイナムコゲームス © 2007 NBGI

このページの先頭へ