« シューティングネタ3連発! | メイン | 質・量ともにメガクラス! »

『アイドルマスター』ライブイベント開催!

みなさま こんにちは! シュウタです。

この夏はアーケード版『アイドルマスター』が稼働開始して3周年!
それを記念し、7月27日にはライブイベント
「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY」
(主催:株式会社 バースデーソング音楽出版)が開催されました!

<出演>
中村繪里子(天海春香役) 若林直美(秋月律子役) たかはし智秋(三浦あずさ役)
今井麻美(如月千早役) 平田宏美(菊地真役) 釘宮理恵(水瀬伊織役)
仁後真耶子(高槻やよい役) 下田麻美(双海亜美/真美役) 長谷川明子(星井美希役)
滝田樹里(音無小鳥役) 原 由実(四条貴音役) 沼倉愛美(我那覇 響役)

会場はアイマスイベント史上最大となるパシフィコ横浜国立大ホール。
ここに約4500名のプロデューサーの皆様(お客様)が集結しました!

◆開場
 
(左)17時の開場を前に、多くのプロデューサーが長蛇の列!
(右)入口ではバンダイナムコゲームスのフリーマガジン『B-NOURS』も配布。


◆熱気に満ちた観客席!(比較画像)
 
(左)時間はちょっと戻りますが、リハーサル中の観客席です。
(右)開演直後の観客席! 1階から3階まですごい熱気です!


◆ついにライブがスタート!
まずはshiny smile(ショートバージョン)から始まり、『ライブフォーユー!』で登場した
リマスターバージョンを中心に次々と披露。
また、スクリーンにダンス審査員・・ではなく黄色いシルエットのビジュアル審査員・山崎すぎおが
登場した後は、人気の高い「マスターアーティスト」シリーズのナンバーも披露!


◆驚愕の新展開!
ライブ終盤では、今冬発売予定のPSP版『アイドルマスターSP』について驚くべき発表が!
765プロダクションのライバルである961プロダクションの黒井社長が登場し、
新キャラクター「我那覇 響(がなは ひびき)」と「四条貴音(しじょう たかね)」が初お披露目!
そして美希が961プロダクションに電撃移籍!えぇっ!?

(C)窪岡俊之 (C)NBGI
(左から 我那覇 響、星井美希、四条貴音)

そしてステージにもブラック&ゴールドのコスチュームが映える961プロダクションのメンバーが登場!
(写真後列・左から)沼倉さん(我那覇 響役)、長谷川さん(星井美希役)、原さん(四条貴音役)。
新曲「オーバーマスター」で早くもプロデューサーたちの心を鷲づかみかっ!?


◆アンコール&グランドフィナーレ
最後は熱いアンコールにお応えして出演者全員による「THE IDOLM@STER」!
全36曲を歌いきり、熱気冷めやらぬまま3時間のイベントが終了しました!
 


最後に、PSP版『アイドルマスターSP』の開発で大忙しのブンケイPからコメントをいただきました。
------------------------------------------------------------------

出演者はもちろん、プロデューサーのみんな、そして舞台裏のステージスタッフなどなど、
全員であっと言う間に駆け抜けた3時間でした! 素晴らしい時間をありがとう!
会場にいた全ての人たち、そして今回のイベントに尽力してくれた全ての方々に感謝します。
「このまま時が止まってしまえば良いのに」と思ったり思わなかったり。

そして『アイマスSP』では驚きの発表がありました。まだ多くを語ることはできませんが、
みなさんの期待を裏切らず、予想を超えられるようにがんばりますので、
今後の情報から目を離さないよう、お願いします!!

------------------------------------------------------------------
ブンケイP、ありがとうございました!
さすがは私の隣の席でグリーン(律子&美希カラー)のサイリウムを振りながら
熱い声援を送っていただけのことはあります(笑)
今後も『アイドルマスター』の展開にご期待ください!

ではまた!

About

2008年7月28日 16:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「シューティングネタ3連発!」です。

次の投稿は「質・量ともにメガクラス!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

株式会社バンダイナムコゲームス © 2007 NBGI

このページの先頭へ