シンクロ2課Lab

エンブレム七変化!スタンディ編

2017.02.17

Category|攻略情報

今日はエンブレムのお話をするよ~!
ふたりとも、全然エンブレム変えてないですよね?

ドキッ!

ギクッ!

エンブレムは組み合せ次第で
とっても楽しめるんですよ~!?

あわわ!
ダイフクさん、何かおすすめの教えて~!

では、おすすめのエンブレムの組み合わせ、
いろいろ紹介しますね♪

これを読んで初期デフォルトエンブレムの自分を恥じる・・・!

エンブレムとは?

ゲーム中やランキングなどで、名前や称号の横に表示されるアイコンです。
言うなれば・・・シンクロニカ内での自分の顔!と言っても過言ではないのです!!

な・の・で!!エンブレムはこだわりをもって組み合わせたいところですね★
エンブレムはシンクロニカラウンジでカスタマイズ(組み合わせ)できますよー。

詳しくはこちら→https://bandainamcoent.co.jp/am/vg/Synchronica/lounge/

エンブレムは【ベース】と【フロント】の2つを好きなように組み合わせて作ります。
組み合せ、無限大!

シンクメイト(←シンクロニカ友達の意味)のエンブレムを見て、
「まぁ~この組み合わせ方素敵だわ~」なんて研究するのも良し!
「このエンブレム持ってない!」なんて時は獲得条件を教えてもらいましょう~!
エンブレムは条件を満たして曲をクリアしたり、イベントなどで獲得することができますよ♪

今日はシンクロ2課オススメの組み合わせを紹介してみまーす!

エンブレム七変化!

今回はフロントをキャラクターにした時に、「いい感じに立てる」シリーズ!!
いろいろなシチュエーションにしてみましたよ~。

image

青い空!白い雲!陸くん!!!
リゾートクルージング中のアイドル・・・みたいなエンブレム。
はやくNATSU したいね☆

image

ホテルムーンサイドの窓辺に佇む天くん。
Meltyキスキスなエンブレム。
大人っぽくクールな天くんを表現してみました。

image

百くん、きたさいたまの地に降り立つ。
隣接している三つの県の名前 群馬県と!茨城県!栃木県!
百くんの隣にはいつも千くん!!!

©アイドリッシュセブン

ここまでのフロントで使われているアイドリッシュセブンのキャラクターエンブレムは
アイドリッシュセブンフェス2ndでもらえます。
詳しくはこちら→
https://bandainamcoent.co.jp/am/vg/Synchronica/campaign/012.html

ベースは他にもオススメがいっぱい!

ここでは獲得方法を一挙に紹介しちゃいまーす!!!
持ってないエンブレムはチェック☆

★ポイント

エンブレムは2人で遊ぶマルチプレイの方が簡単に取得できますよ!

獲得難易度 Level 1 ★☆☆

シングルプレイ:ADVANCEDをランクA以上でクリア
マルチプレイ:UNBROKEN COMBO 達成

  • image

    Star!!

    アニメ
  • image

    MEMORiES MELODiES

    ゲーム
  • image

    RESTART POiNTER

    ゲーム
  • image

    シュガーソングとビターステップ

    アニメ
  • image

    Light Around

    オリジナル
  • image

    仙酌絶唱のファンタジア

    バラエティ
  • image

    ドキドキ胸きゅん おまつりタイム

    ゲーム

獲得難易度 Level 2 ★★☆

シングルプレイ:TECHNICALをランクA以上でクリア
マルチプレイ:ミッションレベル5以上をクリア

  • image

    GOIN'!!!

    アニメ
  • image

    お願い!シンデレラ

    アニメ
  • image

    メッセージ (歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央)

    アニメ
  • image

    RESTART POiNTER

    ゲーム
  • image

    冬竜 ~Toryu~

    ゲーム
  • image

    きたさいたま2000

    ゲーム

獲得難易度 Level 3 ★★★

シングルプレイ:全ての難易度で FULL COMBO達成
マルチプレイ:2人ともTECHNICAL以上で、UNBROKEN COMBOを達成

  • image

    メッセージ (歌:島村卯月、渋谷凛、本田未央)

    アニメ
  • image

    Hotel Moonside

    アニメ
  • image

    MONSTER GENERATiON

    ゲーム
  • image

    RESTART POiNTER

    ゲーム

いかがでしたか?
今回、紹介した以外にもエンブレムはたくさんあります~
あなたのオリジナルエンブレムを作ってみてくださいね!!

この記事のURL

シンクロニカTV<第2回>

2017.01.30

Category|シンクロニカTV

シンクロニカTVはっじまるよ~~~!!

2回目ですね~!
シンクロニカTVって何?って方はこちらを見てくださいー!

今回は1月の新曲紹介とシンクロ2課によるプレイ!
久しぶりにキミズもプレイしてみました~。

あと今回はゲストがいるんですよね~。

ゲスト・・・・

と、いうことで「シンクロニカTV第2回」
よろしくお願いします~♪

シンクロニカTV<第2回>

この記事のURL

シンクロニカTV<第1回>

2016.12.20

Category|シンクロニカTV

シンクロニカTVはっじまるよ~~~!!

いぇい!いぇい!

いえーい!・・・・で、シンクロニカTVって何ですか?

シンクロニカTVとは、シンクロニカの最新情報や楽しみ方などなどを、実際に遊びながら発信していこうという番組です!!!

いいね~、どんどん発信していこう。

今回は記念すべき第1回ということで・・・次はいつですか?

みんなにお知らせしたいことや、オススメしたいことがある時に公開していきます~。

「シェフのきまぐれパスタ豪華版」みたいな感じか~。

シンクロニカTVは生放送とは違って、いつでも見れるので
友だちに紹介したり、何度も見たり出来ますね!!

みんなからの感想待ってま~す。「こんなことやって欲しい」
などもあったら教えてくださいー!

シンクロニカTV<第1回>

この記事のURL

楽曲紹介 『夜明けまであと3秒』

2016.12.15

Category|楽曲紹介

シンクロニカのオリジナル曲「夜明けまであと3秒」が、
「第3回天下一音ゲ祭」の交換楽曲として、登場しましたね!

自分の曲が他社さんの音楽ゲームでプレイできるように
なるなんて、初めてなのでうれしい!!

元々は、「第2回天下一音ゲ祭」の課題曲でしたね~。

毎年気合いの入った楽曲が集まるので、作りはじめる前は結構緊張していたんだけど、いざ作り始めてみたら楽しくてさくさく作れた曲でした。今まで自分が仕事で作ってきた曲の中でも、かなりお気に入り!

何かこだわった部分はあるんですか?

「難易度高めのSynchronicityを作ろう」と思っていたので、ピアノとコーラスは絶対入れたいなと思って最初はそこから作り始めたなあ。あとはタイトル!これは完全に思いつきの仮タイトルだったんだけど、ちょっと長すぎるかもなあということでシンクロニカのスタッフ陣がいろいろ別案を考えてくれて。けど、なんか気に入っちゃってたので、最終的にこれで押し通しちゃった。

開発中は「ヘルぺジオ」って仮タイトルだったね。

とにかくアルペジオで攻める曲にしようって事前に打ち合わせしましたね。そういえばあの打ち合わせのとき、あの曲のイメージを考えようっていって、キミズPが言ってたのは…

なんだっけ…

「人知れず世界を守る戦いを終えて、満身創痍のまま
日の出の時間くらいにバーで一杯やってる感じの曲」

へ、へえ………

その場は2人で盛り上がったんだけど、
よくここからあの曲作れたなと思うよ………

サウンドクリエイターって大変なんですね……

そうだね………

というわけで、華麗に羽ばたいていく「夜明けまであと3秒」を引き続きお楽しみください! シンクロニカのサウンドトラックにももちろん収録されていますよ~!

シンクロニカではビジュアル演出も魅力の1つです!

ここでは「夜明けまであと3秒」のビジュアルログ&譜面を紹介したいと思いますー!

image

静かに揺れる水面に波紋が広がるシーンから始まります。
これはイノタクさんが「隅田川沿いを歩いて曲の構想をねった」という
エピソードから来ているとか。

image
image

街のネオンのような、パーティ会場の明かりような、キラキラした都会の夜が、
少しずつ朝焼けに包まれていきます。

image

いよいよ、夜明けを迎える・・・その前に。

image

昨日あったイヤなことも、明日への不安も、
頭の中にある余計な考えは、ぜんぶ振り払ってしまいましょう!

フリック・スワイプで振り払う△には、そんな想いが込めてあります。

image

そして、すべての△を振り払えた者だけが、夜明けを迎えることができるのです・・・!

譜面に夢中になって気が付かなかった!?なんてこともあったかも?
そんな時は、1つ下の難易度でチャレンジするのも良いかもしれませんよ♪

この記事のURL

今さら聞けない!?便利機能紹介

2016.10.25

Category|便利機能

今さら聞けない!?
シンクロニカにまつわる便利機能を紹介したいと思いますー!!

そういえばちゃんと説明してなかったからね~。

知ったら、遊ぶのがもっと楽しくなるかも。

知らない人は覚えて帰ってくださいー!
知ってた人は知らない人に教えてあげてくださいー!
では、いってみよ~

便利機能その1「スクリーンショット」

ななな、なんと!
シンクロニカではプレイ中にゲーム画面のスクリーンショットを記録しています!
そして、スクリーンショットを記録する箇所はプレイする度に変わってるのデース。

ゲーム中にご褒美映像が登場する曲は、
自分の好きなキャラの素敵なシーンが記録されることも・・・!?

プレイ中に自分がミスをしちゃった箇所も記録されるので、
スクリーンショットで振り返りもできちゃいます!

そんなお気に入りの素敵ショットなどなど・・・記録できたらぜひ保存したい!

はい、保存できマース!!!

楽曲プレイ後、リザルト画面で記録したスクリーンショットが確認できます。
保存したいスクリーンショットを選択して「Save」ボタンをタッチしましょう。

1曲につき5枚まで保存できます。

image

「Save」ボタンで保存したスクリーンショットは、
「シンクロニカラウンジ」で確認&入手ができます。

image

自分のスマートフォン等に入手したスクリーンショットを保存すると・・・・
ビジュアルログがなんともオシャレな壁紙とかになるかも☆

便利機能その2 「お気に入り曲登録」

シンクロニカで自分の「お気に入りの曲」ってあるよね?
プレイする時に「お気に入り曲」がすぐに選べるといいよね~!!

はい、お気に入り曲登録できマース!!!

選曲画面でお気に入りにしたい曲を選び、
ジャケット画像の左上にある「☆」をタッチしましょう!

「お気に入り曲」に登録されます。

image

シンクロニカラウンジでも「お気に入り曲」の登録ができます。

image

「お気に入り曲」に登録した楽曲は、
選曲画面で絞り込んで表示することができます。

image

便利機能活用してねー☆

この記事のURL

最新の記事一覧

プロフィール

image

キミズ

シンクロニカのプロデューサー
公式Twitterの中の人です。

image

イノウエ(Taku Inoue)

シンクロニカのサウンド全般担当
アイドルマスターや鉄拳の曲も書いています。

image

ダイフク

シンクロニカのおねーさん
太鼓のおねーさんもやってます。